003696
++YUMIE Diary++


2017年9月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
* 2009年11月27日(金) NEW BLOG UP!!
* 2009年9月4日(金) お知らせ!!
* 2009年8月29日(土) sister
* 2009年8月28日(金) ラストサマー
* 2009年8月27日(木) 千葉へ〜
* 2009年8月26日(水) BBスクール☆
* 2009年8月23日(日) 久しぶりの海
* 2009年8月22日(土) 学君おめでとう。
* 2009年8月21日(金) ENGLANDの旅
* 2009年8月12日(水) so busy!!!!!!

BBスクール☆
昨日に続き今日も涼しいですね〜
時差ボケに悩まされていて、夜中2時になると起きてしまいます。
夜中は静かすぎて、妙に、頭が冴えてしまうので、いろいろと考え事を・・
でもこんな時差ボケも初めて。

ハワイの時差ボケはすぐに治るけど、イングランドの時差ボケは朝夜が全く逆になっちゃうから、家族揃ってふわふわしています。
日本が朝になるころ、ちょうどイギリスでは夜に入るのです。

だから昼間の11時ぐらい(夜中3時頃になる)がとっても辛いのに、お店が一番込み始めるころなのでみんなその頃は目が充血しながらやっています。
特に母は、気がつくと寝ていて、玄関であおむけになって寝てたのには思わず笑っていましました。


そうそう9月に今年第2回目になるHAPPY BBスクールをやります。
日程は19・20の一泊二日です。
料金は16000円です。
場所は東浪見です。

初心者3名
スピンクラス3名まで。
人数が集まり次第締め切ります。

昼、夜、朝ご飯付きでスクール2時間、ヨガ、保険、宿泊つきです。
レンタル料は有料。
送迎はついています。
そして嬉しいシェルスタンドまでプレゼントです★

参加したい方はこちらまで→yumieno@hotmail.com

楽しみに待ってますよ〜〜〜♪
ではでは^^
2009年8月26日(水) No.2199

ジャイける  2009/08/27/22:24:08   No.2203
ホリのスクールの名前はHAPPY BBスクールっていうんだね いい名前だね!
名前って大事だよね 
名は体を表すっていうけどホントだよ

まったく関係ないがこの前海で洗礼をくらったよ
ちょっと波乗りが楽しくなってきて余裕コイてたらバチが当たったよ
歯が欠けた ちょっとだけね
自然は甘く見ちゃイケナイね!


ゆみえ  2009/08/29/08:34:01   No.2204
じゃいける!
元気?会いたいね!スクール名いいでしょ?みんなをハッピーにさせたいからそうついたんだよ。
歯・・大丈夫?????いつでも緊張していないと駄目だよ〜^^

久しぶりの海
今日はみんな遅く起きて、朝からお庭でご飯。
朝と言っても遅かったのでブランチ。
太陽がサンサン出てまして、太陽が苦手な私は頭に氷乗っけてました。

いいな〜太陽に強い人は。
河童のように、水がないと生きていけない私。
すぐ熱中症になって倒れちゃうんだよね。
よくプロボディーボーダーでいられたもんだ。

そんでもって、今日は嬉しいお客さんが。
友達のトミさんが可愛い息子さん「カイ君」を連れて登場!
目がパチクリのカイ君はママっ子で、甘えん坊。パパといても「ママ〜」と呼ぶ。(笑)
そんな可愛いカイ君と海に遊びに行った。
パパは海に入りたがってたので、「どうぞ♪面倒見るよ」と。
だって子供好きだもん〜
カイ君はじめ、めそめそしてて、だけどすぐにほら!って波打ち際の足元の貝が地中に潜っていくのを見て、すぐに海に興味を示した。

波に打ち上げられた貝殻を拾って、海に投げたり、もぐる貝を探したり、可愛かったな〜〜〜〜〜〜途中眠くなっちゃったのか、抱きついて来て、可愛いの!!!なんのって。
うちの姪っ子ももちゃんもいつかこうなるんだろうな・・って。
カイクン1歳8カ月だって。
ももちゃん1歳になったばっかり。

ありがとうね、トミさん。写真撮っておけばよかったよ。
カイクン忘れないでほしいな〜〜〜〜〜
そのあと私はみんなで海へ。

水があったかいので水着でGo!
やっぱり海は水着です。
スポンサーの大好きなKPSで。
http://kpsswimsuits.com/

今年はカラフルで首に負担のかからないタイプが出てるので要チェックですよ!

サイズは胸ぐらいで見た目もいいんだけど結構カレントが入ってて久々にカレント経験したな。東浪見ってそういえば波が小さくてもカレント結構強いもんね。指がふやけるまでは入ってたよ。イギリスに行ってからだから10日ぶりだった。10日も入らないのは初めてじゃないだろうか??

でもイギリスで毎日走ってストレッチとかやってたので意外と平気だったけど、呼吸のほうが乱れるね。
わずか10日で呼吸が乱れるのって、かなり悔しい。
やっぱ、波乗りは最低1週間は開けちゃうとまずいな。

そんなわけで夜もまたミニBBQをやりながら、千葉にステイしました。
夜はちょっとジェンガをやり、負けてしまって罰ゲームが自己紹介。

自己紹介って簡単なようで、すっごく緊張するんですよ。これが。
もう恥ずかしくて震えてきちゃって、顔から汗が凄い出ました。
それプラスきわどい質問攻めもあるので、二度と負けたくないと思いましたよ。

ハラハラドキドキな夜でした。
2009年8月23日(日) No.2200

tomoe  2009/08/26/23:18:40   No.2201
お久しぶりです。

KPSのHP、早速拝見しました。
首に負担のかからない水着って
BBやってるからにはイイですね。
もう少ししたら買おうかと思います。

子供は、可愛いですよね。
自分の子供は近い将来、欲しいですね。
親や親せきに…「まだなの?」と
言われるこの頃です (>_<)

ゆみえ  2009/08/27/16:13:15   No.2202
ともえちゃん
久しぶりだね〜BBQ誘ったのよ〜メール届いてなかったかな??
KPSお勧めだよ。でも早くなくなっちゃうので早めにゲットしてね。買うときは教えてね^^
子供かぁ〜
可愛いよね。自分の子供なんて絶対欲しい。
ゆっくりで大丈夫だよ。急ぐものじゃないでしょ?大きな宝物だもん。

学君おめでとう。
今日は成田空港に着き、そこから実家に一旦荷物を車に乗せて父と帰って、
他の家族は電車で。

久々の日本って湿気が凄いね〜
でもその湿気があるから日本人は若く見られるんだろうね。
イギリスもそうだけど、ハワイにいる時も湿気がなくて乾燥してる。

私、癖っ毛で、長い髪はうねってるんだけど、ハワイだと結構ストレート。
イギリスでも、常に乾燥していてボディークリームは濃い系じゃないと駄目だった。だからイギリスで売ってるボディークリームは結構ねっとりしてたよ。
そのクリームを付けて帰国しちゃったもんだから、肌がべとべとだっったよ。

実家に帰るなりうちの父はイギリスにいるときから「食べ物が合わない。焼きそばが食べたい。」だの、「日本食が食べたい」だのうるさかった。
帰ってすぐやった事は冷麦を作ることだったみたい。

しょうがをすって、みょうがも切って、自慢のうちの蕎麦づゆをつけて食べた時は、正直に美味しかった〜
そこから私は即効、千葉に向かいました。

今日はサプライズパーティーで、24日が学君の誕生日だから。
かおる君ちで、やってて、着いたらいっぱい人がいて誰が誰だか?
初対面では妙に大人しくなってしまう私。
お皿くれたり、食べ物くれたりみんなが優しくて、すぐに仲良しになったよ。
全部で20人以上はいたんじゃないかな〜

学君の彼女は可愛い妹分かなちゃん。
彼女と一緒に大きなケーキを持ってみんなでクラッカーと一緒に登場。
学君喜んでくれてよかった!!
おめでとう。
学君はもう4年ぐらい一緒にいるんじゃないかなぁ。

本当に素敵なマインドを持った人でね、いつも彼女ともどもお世話になっています。いつもタイミングよく悩んでる時に「ゆみえさんどうかしました?」なんてメールが来るものだから、「聞いて〜」なんて泣きながら話したこともあった。
決して他人を否定することなく、悪く言うこともなくいつも真剣に聞いてくれて、共に悩んでくれた人です。
アーティストとしてもメキメキ彼のセンスは磨かれて毎回みんな感動してる。
彼のデザインに心があるからだろうね。

ちょっとチェックしてみて。→http://www.kibokosmo.com/
そんな彼の誕生日だってことでこんなわいわい盛り上がったんだからね。
凄いです。
ふだんから人にハートを送ってる人はこう言う日にこそみんなから祝福されるんだろうね。
嬉しいことです。

夜はミュージシャンのトウスケ君が来て、彼がギターで演奏!!
凄く盛り上がったよ〜→http://tousuke.com/ 彼の撮影する写真は独特なのでぜひ見てね。面白いよ!

そんなこんなで素敵なサプライズバースデーパーティーになったのでした。
学君おめでとう。
来年はさらに成長するね。
いつもどんどん成長しているから。

これからも宜しくね☆
そして今回の企画者、馨君、卓也君、かなちゃんにお疲れ様!大成功だったね★





2009年8月22日(土) No.2198

ENGLANDの旅
13日から出発したイギリスへの旅も今日でおしまい。
10日間だったけど、かなり長く、また新しい発見もして自分自身がなんだか成長した気分になれたかな。

長い歴史を経ての素晴らしい建物を見ながらずいぶんと長い時間歩いた。
歴史の中にある物語や、人物の話も聞き、空想の世界に浸りつつもそれに並行して私の家族の、普段見れないような親の表情だったり、弱さや、優しさも見えた。

なんだかな切なくもなったよ。
親が年をとった。
この私のブログは母親がパソコン教室でこっそり見てるみたいなので、きっと知るだろうけど、年をとったね。お母さん、お父さん。

昔はタフで私よりも数段上の速さで動き、ぐいぐい引っ張っていく存在だったのに、気づくといつも後ろを遅れて歩いてた。
「あ!」と思ってゆっくり歩くのだけど「早く早く!はぐれちゃうから!」ってせかせて悪かったなぁと反省もした。

もっとゆっくり歩いてあげればよかったなぁとかね。
ごめん。
でも凄く楽しかったよね。

イギリスの代表的な食べ物って「フィッシュ&チップス」。
これは白身魚をフライで揚げて、ポテトフライが添えてあるもの。
ソースは様々。
これ、とっても美味しいんだけど、両方揚げものだからこの食事を摂るのは一回で十分だった。ほかは何故かイタリアンが多く、あとはインドカレー。
昔インド人が住んでたんだって。

だからインドの人が沢山いた。
インドの女性って顔をあまり見せないんだよね。
だから長い布で顔を覆い、スカートも足まで長い。
そこで笑っちゃうのが、足元。
そんな布で覆い隠してるけど、なぜかクロックスとかスニーカーだったりするの。「あれ?」なんて思うぐらいミスマッチな選択。
気を抜いてるのかな〜なんて♪

気候はとても過ごしやすく汗をかかないんだよね。
だからブリストルにいるときは毎朝6キロぐらい走りながら、町を探検してた。坂道が多く、石畳の道。公園も大きくて、港町だからウミネコがカラスのようにいっぱいいるのね。
風がちょっと吹いてて、空気がとても綺麗だった。

そんな町に姉の旦那さんのご両親が住んでる。
毎日ブリストルから3個ぐらい隣の駅で降りて遊びに行きました。
絵に出てくるような本当に素敵な家で、庭には牛が放牧していて草を食べにくるという。
私から見るとまるで洋風のお洒落なレストランみたいだった。
べんちゃんのお父さんはジョーダンが好きで私がレストラン????
って始め言葉に出したら「私のレストランにようこそ」なんて。
凄く素敵なお父さんで目が合うとウィンクをする。

お母さんは足が不自由なのだけど、とても静かでいつも微笑んでいてゆっくりな英語を話してくれた。
べんちゃんには私と同じ年のお姉さんマキシンと妹レイチェルがいて二人ともとても背が高くて、優しくて明るい人。
イギリスでは大学に出てると出世率がかなり違うらしいので、二人とも大学生だった。働きながらの学生。
べんちゃんのお父さんもお母さんと付き合ってる時に大学に通っていたらしく、今は家の隣に事務所を構える税理士になった。

イギリスは家族がなくなっても持ち物を大事にとっておくみたいで、アンティークのものがたっくさんあった。
どれも素敵で、私が持ってるアンティークなんて比べ物にならないほど素敵だったよ。リビングからキッチン、トイレやバスルームまで気を抜かないインテリアのセンスで、素晴らしいお家だった。
何よりベランダが素敵で、水が流れていて、沢山のハーブが植えてあって、リンゴが生る、みんなで写真撮影が出来るぐらいの大きな庭だった。

なんだか、書きあげたらきりがないのでここら辺で・・
ゆっくりアップします。。。
とにかく、ブリストルではこんな感じで毎日が楽しかったよ!!


2009年8月21日(金) No.2197

so busy!!!!!!
んもおぉ〜〜〜〜〜
今日はスーパーハイパー忙しかったのよ。。。
お盆だからか?家の前を工事してるからか?
すっげぇ忙しかった。(言葉づかいすみません・・)言葉づかいが乱れるほどに忙しかったのね。

眉間にしわ寄せながら仕事してました。
ウェイトレスの仕事ができたらもっと効率よく仕事出来たのにな。
ま、仕方ないけど、動けない自分が悔しいわけね。

んでもって明日からイギリスに行きます。
朝と夜はめっちゃ寒く、昼間はTシャツでOKなのだそう。
だから洋服選びが難しくて・・・

いまだにまだ準備してません。
色々原稿を書かなくちゃいけないのがありまして、「波音日和」の次号に私のコラムがのりま〜す。

http://79627179.at.webry.info/←チェック!

そしてSURF1にも掲載されます!!
こちらは今月29日に発売!
お楽しみにね♪

そして明日から22日までPCをチェックできないのでよろしくね。
ハワイみたいにバケーションネットがあるか分からないし、ホテルだとネットはシャットアウトされちゃうんだよね。
家族での旅行なのでまったくのプライベートなだけにゆっくり過ごしたいなぁと思ってます。

ちゃんと帰ったらアップするのでお楽しみにね・・・★
今日ねまさとPちゃんがお店に来てくれたよ。
すっごい嬉しいね。
まさは連日で来てくれてる。

ありがとうね。
来てくれるとついつい喋りすぎちゃって「徹子の部屋」みたいになってる。
いつか「由美恵の部屋」みたいなの出来るといいな。
沢山の人と喋りたい。
喋ってるだけで、考えさせられるものがあるから。

そうやって日々成長していきたいな。
明日からイギリスの準備、まだな〜んにも・・・
今夜の12時前
そろそろヤバいかしら〜ん?

ではみなさん又ね!!
10日後に会おうね!!!
see you soon☆
2009年8月12日(水) No.2196

Page/ [1] [2]


++YUMIE HOME TOP++

[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.70